SSブログ

デジカメ故障の続き [カメラのこと]

 昨日、デジカメの修理代は一体幾らかかるのだろうか、私以外にもこういう目にあったユーザーがいはしなだろうかとあちこちホームページを眺めていたらこういうものが目についた。

http://www.kyocera.co.jp/news/2005/ccd.html

 何だ、製品の不具合だったのか、と、私は幾らか救われた気分になった。製品不良だ、クレームだ、金の心配はしなくてもいいのだ。大威張りで修理に出してやるぞ。

 たまたま今日の午前中、NHKのテレビ番組を眺めていたら、今は会長だったか相談役だったかの稲森氏が特集されており、『ケッ、ちっとはまともな製品を作りやがれ!』
と内心毒づいてからお仕事に出かける私だった。

 それで本日、購入したカメラ屋さんへと足を運んだ。故障品を手にした店長に私は大得意でこの症状が製品不良であり、メーカーである京セラは保証期間を延長している旨を伝え、これでもかとばかりにURLを打ち込んでホームページを示して見せた。
 店長はふむふむと記述を熟読してからメーカーにお電話を始めた。やりとりの詳細は当然ながらよくわからない。デジカメのモードダイヤルを動かしながら不具合の報告をしている様子を眺めながら私にはイヤな予感がわき起こり始めてきたのだった。

 やがて会話を終えた店長様は幾分気まずそうに話を切り出してきた。何でも、症状そのものはメーカーの公表した不具合と合致するが、私の持ち物の場合は原因が京セラのアナウンスした原因ではない可能性があり、(CCDの不具合ではなく、LCDそれ自体の不具合)保証対象からははずれる可能性もあるとのことだった。

 「やっぱり」と「チキショー」というのが私の中で入り混じった。イヤな予感はもう、8割方的中である。何故か私は以前から、この手のロクでもない予感だけは結構的中するのだ。たかがカメラの修理代くらいで一体何を大騒ぎしているのかこの貧乏人が、と、笑いたい人は勝手に笑っておくれ。とにかく何だか私は頭にきた。
 と、ここまで書いて気づいた。昨日のエントリーで、確か私は、これからまだ腹立ちの種が出てきそうだと書いたような気がする。そうだやっぱり、こういうロクでもない予感は結構的中するんだなあ、私は。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

スー

他人の不幸は蜜の味、というやつを味わったところです。
ご馳走様でした。
by スー (2006-08-26 18:50) 

shim47

 コメント有り難うございます。おいしかったですか?
この手の出来事に関しては、私は人後に落ちないのですっ!
自慢にもなんにもなりませんが、ククッ(泣)
by shim47 (2006-09-01 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。