SSブログ

代用品の煙草にはロクなものがない [嗜好品(喫煙関係)]

 いつも買い付けている近所の商店にある煙草の自販機がおかしい。
至る所売り切れランプがついており、当然、私が日頃喫煙しているホープも売り切れだ。
 
 ことの真相はというと、店主は怪我のため現在入院中であり、商品の補充がされないまんまほったらかしだということらしい。
 何ともまあやる気のない話だわいと、お店の中に入って「ホープください」と言うと、そもそも在庫がないらしい。いやはや何とも、徹頭徹尾やる気のない商店だとがっかりきた。私は23年前に田舎に戻ってきてからというもの欠かさずこの商店でホープを買い続けていたのだ。それくらいのことは覚えておいてくれよう!

 やおら表に出て販売中の銘柄を一渡り眺めてみると本当にロクなものがない。改めて思うが、世の中一体いつからこんなに沢山メンソールシガレットが増えたのだろうか?私が煙草を吸い始めた未成年の頃はミスタースリムとクールにセーラムくらいだったが今では何かの銘柄には必ずと言っていいほど●●メンソールというバリエーションがある。

 余りにも狭い選択肢に半ばやけ気味になり、私はホープメンソールという面妖至極な銘柄のボタンを押していた。
たかが煙草というなかれ。たった300円でガタガタ小言臭い物言いはしたくないのだが嗜好品である煙草となれば話は別だ。

 元々大した期待などしてはいなかったもののホープという名前に釣られた私は大馬鹿者だった。以前にだまくらかされたホープライト同様、愚にもつかない代物だ。

 だいぶ以前から私はこの、メンソールシガレットというものが大嫌いだ。今回もその例に漏れない。私はこの手の煙草を吸っている最中に何故かやたらとくしゃみが出るのだ。本当に相性が悪いのだろう。イヤさ加減が高じて、こんなものを嗜好する輩は愛煙家の風上にも置けないという偏見を強めつつある。八つ当たりもいいとこなのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kansas City 6/Lester..煙草の受難が続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。