SSブログ

ニジマスの釣果(AFC大会優勝!) [Outdoor的なこと]

 今日は私の所属するAFC(Adventure Fishing Club)の前期釣り大会でした。
http://hokkaidoafc.hp.infoseek.co.jp/index.html  ←ホームページです。

 天気は快晴でしたが風が強く、キャスティングには結構苦労しました。のどかな白糸山荘はいつもの如し。

 腕も何もあったものではないのですが、単にカメラを持っているからというだけでいっぱしの撮影班気取りの私はあれこれと参加者のスナップショットを続けているうちについつい持ち時間を浪費してしまい、慌てて餌づりに加わりました。
 結果としては全長72cmのニジマスをかけました。今回は竿も折らず無事に上げましたが最後までヒヤヒヤもの。この魚体のでかさはニジマスというよりも鮭みたいです。

 まぐれ当たりの大釣果に有頂天な小生の浮かれっぷりを晒します。

 我ながら信じられないのですが部門優勝してしまいましたです。フロックもここにきわまれりというか。

 長い会員歴の先輩が仰るところでは、大会史上最大の魚体ではなかろうかとのことで、身の程知らずについつい有頂天になってしまうのでした。
 私も会員歴がそろそろ5年ほどになるのだから一回くらいはいい目を見たっていいっすよね。それが単なるまぐれ当たりだったにしても。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だーだ

おめでとうございます!デカいニジマスですね、ビックリ!
by だーだ (2007-07-02 16:23) 

shim47

有り難うございます。小さな内輪ながら、時の人になる気分も結構悪くないものでした。何かでトロフィーを貰うなんていうのは恐らくこの先一生ないのでいい思い出ができました。
 恥ずかしながら、何かで優勝したというのは生まれて初めてだと思います。
by shim47 (2007-07-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOOK OFFで漫画を買うOn the Road/Art Farm.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。