SSブログ

キュウリの収穫 [Outdoor的なこと]

 暇にまかせてやおら始めた家庭菜園もどきだが、それなりに収穫が得られている。ここ数日は大根の出来がよい。思ったよりもとれすぎて一人では食べきれないのでご近所様に配って歩く。先日はお礼にホタテ貝を沢山お向かいさんからいただいた。原始共産制のような物々交換生活である。

 今年は天気がよくない。数ヶ月前に種まきをしたカボチャは諦めたほうが良さそうだ。 代わりと言っては何だがキュウリの作柄が妙によい。自分でやってみて改めて思うがびっくりするほど沢山なる。但し、できあがるキュウリはどれもやたらとうすらでかい。

IMGP1231.jpg

A4封筒を2枚並べた上に置いてみた。でかい。 今日に、庭に出てみるとこれくらいの大きさのものが10本位なっていた。これもまたご近所様に配給と相成る。食べてみると大してうまくない。ご近所様には少々申し訳ない気分だが折角出来たものなのだから投げるのも勿体ない。キュウリのスティックサラダだとか何だとか色々、手を変え品を買え食べ続けているがいい加減飽きてきたというのが本心。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。