SSブログ

ライター持ち [嗜好品(喫煙関係)]

 タスポのカードは意地でも作らないと決め込んでからしばらく経った。この間、タバコは出来るだけ近所の個人商店で買うようにしていた。コンビニでもスーパーでもない昔ながらのお店屋さんだ。

 その商店でタバコをカートンで買うと毎度何かしらおまけをくれる。ポケットティッシュかライターかのどちらかで、買うたびに変わりばんこというわけではなく不定期だがとにかく何かくれる。それで、ここ3ヶ月位の間にもらったライターが結構な数になっていた。

IMGP1239.jpg

 手元にたまっているものの数を数えると10個あった。使い切って捨ててしまったものも含めると12、3個にはなるはずで、これはとりもなおさず私のヘビースモーカーぶりを如実に表している。喫煙者としてこれはタバコの吸いすぎではないかという自戒や反省は今のところ全くない。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mar

同じく私もライターいっぱいありますわぁ~
しかも昨日、ライター忘れて出先で買ったからまた増えたし_| ̄|○
by mar (2008-08-24 21:04) 

シロタ

はじめまして。

わたし自身はタスポを機に禁煙に至ったヘタレ者ですが、嗜好品として煙草を愛するshim47さんの姿勢には激しく同意です。
素晴らしいです!
by シロタ (2008-08-28 14:59) 

shim47

mar様 コメント有り難うございます。
ライターを沢山持つ人には概ね2種類あるようで、趣味の道具としてオイルライターやら高級品のコレクションにいそしむ方と、うっかり者ですぐに紛失したり、そのあと探すのが面倒臭くて慌てて買う人とがいるようです。私の場合は典型的な後者です。
 こうして使い捨てライターを一掴み位家の中中に散乱させておくと視界のどこかにライターがあるので妙に安心します。
by shim47 (2008-08-29 02:04) 

shim47

シロタ様 コメント有り難うございます。

お褒めの言葉に預かれるような者ではないのですが、ことタバコに関しては妙に信念めいたものがありまして、食後の一服やその他色々、生活時間の句読点のような感じですね、私の場合。全席禁煙の飲食店が増えてきたのは大変残念です。
by shim47 (2008-08-29 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。