SSブログ

パソコンのことなど雑感 [パソコンのこと(主にMac)]

 お仕事用に使っていたノートパソコンを新調してから二ヶ月ほどが経った。

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

 ある時期までは後家の踏ん張り的にインテルマックから目を背けていたのだが新調するとなれば背に腹は代えられない。それに、使ってみるとやっぱり現役製品は処理が早くて快適なのは否めない。

 現在、Macbookには白と黒との二色がある。私の持ち物は白で、これはねえちゃん受けを狙ったスケベ根性の発露である事を白状しておく。しかし現在までのところ、ひけらかし効果は全くない事もついでに書き留めておきます。大体今日日、白いパソコンくらいで受けを狙おうとする私の考えが拙劣なのだ。

 二ヶ月使ってみて私は自分の考えの浅さを改めて知った。これ以前のiBook G3 700MHzでもわかっていた事なのに全く学習能力がない事を改めて自覚する次第。単純に、汚れが目立つ。

 一つ目はキーボードである。手垢がついてだんだんキーが黒ずんできた。我ながらみっともない話だ。拭き取りを試みてはみたが汚れは完全に取りきれないので何かうまい方法をこれから考えなくてはならない。こんな事なら最初からキーボードカバーを付けておけば良かったのだ。

FA-NMBOOK13 キーボードカバーApple MacBook用

FA-NMBOOK13 キーボードカバーApple MacBook用

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

  完全に泥縄だ。

  二つ目は、お下劣なのだが蠅のウンコである。ディスプレイは少々ながら発熱している。そして今は秋の終わり、室内は寒くなりがちなので蠅が好んで取り付いてくる。そこで蠅めは尾籠にも排泄行為に及びおる。こちらはカバーの取り付けようがないので毎度ディスプレイ周辺にこびりついた茶色い点々を拭き拭きするのだが、以前のiBookよりも画面の見た目がクリアーなためか拭き跡が目立つ。 こちらの解決策は本格的な冬を待つしかなさそうだ。

 

 


タグ:MacBook
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。