SSブログ

ダースベイダーのUSBハブ [気づいたモノ]

 バカ丸出しとしか言いようがないがハエのことを何度も書く。

 実際、未だかつてこんな時期になってまで蝿が我が家の中を飛び回るようなことはなかったのだ。もうすぐ年越しだというのに何としたことだ。どういうわけか殺戮の成果が幾らか確認されても翌日にはいずこからかきゃつ等は現れて癪に障る羽音を立てながら身辺を飛び回る。故意に例年よりも室温を下げているせいでここ数日は飛び方はめっきり活気を欠いているがそれでも腹立たしいすばしこさはまだ保たれている。今日もうざったい蝿を手で払いながら昼間テレビを眺めていると山形県に於けるカラスの被害について放送していた。蝿にはとことん頭に来ているのだがカラスもまた不快感を喚起させる生き物だ。私は別段、殺生に喜びを覚える類の性質はないが、かといって優れて動物愛護の精神に富んだ人格でもない。種の絶滅が叫ばれる昨今、別段地球上から根こそぎ抹殺されても全然哀れみを感じない生物は幾つかあってカラスはハエと並んで双璧といったところだ。

 今年、私の家に庭の木にカラスめが巣をかけた。私は当然、断固たる態度に出たのだ。遠慮なく巣は叩き落として中に産み付けられた卵(3個あった)は畑の中に埋めた。成鳥となって人間社会に害なす存在として近隣住民の憎悪を買うよりは来年植えるトマトの肥やしにでもなったほうが世のため人のために決まっておる。聞くところによればカラスの肉は食用たり得るとのことだ。ならばカラスなどバンバン乱獲して知床半島にでも運んで気の毒なオジロワシの餌にでもすればよい。むしった羽は加工すれば安物の布団位には使えるのではなかろうか。布団の縫い目からから真っ黒けな羽が突き出てくるのは余りいい感じがしないかもしれないがなにぶん安物なのだからそこは我慢。残りの残滓はミンチにしてペットフードの生産工場に持ち込む、各市町村はカラスの捕獲について報奨金制度を設けてはどうか。一羽について幾らと換金する。住民税の減免でも良いしカラスの加工場でも作れば地域活性化にもなりそうな・・・・こういう愚にもつかない戯けた妄想となると我ながら惚れ惚れするほどイメージが湧いてくるのは私が正真正銘役立たずの暇人であることを良く表している。これでは何か私自身よりもカラスのほうが余程人間社会への貢献度が高そうでさえある。

 ただ、私のような役立たずでもまだハエよりはマシだろうという程度の矜持はある。大体ハエどものやることといったら居眠りをしている私の顔面に飛びついてきて不愉快な覚醒を強制することとわざわざ狙いすましたように買って間もないMacBookに飛来しては私の目を盗んで排泄行為をかますこと位しかない。何が頭に来ると言って最たる所業がこれだ。カラスはそのような不届きなまねには及ばない分だけ節度を心得ていると言える。少なくともあのはた迷惑な黒い鳥は、たとえ窓を開け放っていたとしても人家の中に飛び込んできて寝ている家人の顔をつつき回したりそこたら中に脱糞しまくるようなことはないのだ。(あったらとんでもない大騒ぎになる)いけない、まだ筆がそれた。とにかくだ、ハエなどという生物はその死骸さえも人間にとっては直接何の役にも立たず、間違いなくカラス程の値もない生物だということを私は幾らでもクドクドと喚き散らしたいのである。(バカだ)

 現在、時刻は夜半だが、さっきまで見ていたDVDの登場キャラには妙な引っかかりを感じていた。見ていた映画はこれ

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

  「引っかかりを感じるキャラ」とはこれ

img_1478065_47238550_0.jpeg甲冑姿の日本の侍が元のイメージなのは有名だが、どうも私はこの面構えにハエを連想するのだ。もしもファンの方がこのしょうもないブログを目にしたらさぞかし憤激されるのだろうがご勘弁願います。

 少年の頃に映画館で見たとき以来、何か不快感をかき立てるものがモヤモヤしていたのだが今日になってやっと思い当たったことになる。キャラとしては大いに好きだが。ダーズベイダー氏は最近はパチンコ業界でも人気らしいが世界的な有名人でもあらせられるので色々とノベルティ商品があることも今日知った。何とパソコンの周辺機器でUSBハブが販売されているらしい。

Darth_Vader_USB_Hub_12.jpgどこで売っているのか調べてみたが結局本日はわからずじまいだった。目玉が光り、おまけにあのシューシュー言う例の息遣いが聞けるという。是非とも手に入れてパソコンの脇に鎮座させておきたいものだ。高そうだけど。 見た目上の不満としてはポートの取り付け位置とその場所だ。全部で四つではどうにもケチ臭い気がする。私だったら両方の肩口に四つずつ、合計八個のハブにしたいところだ。こういう商品は使いやすさなど二の次で構わない。

 ここで 更に下劣な連想、もしもハエの形をしたUSBハブがあったら・・・いい加減にしておこう、そんなものが商品化されるはずはない。お馬鹿なテキストもほどほどに、と、自分をたしなめる。全くもってハエの○○○のように野放図な垂れ流しのテキストで我ながら嫌になる。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

いっぷく

どうやら私の周辺にはハエなどがいない環境になってしまっているようで何年もも見ていない気がします。
そのかわりに、ネズミがいます。
ちょっと留守をしたら部屋から逃げられなかったのか餓死していました。
小さな種類しかいませんが気味悪いです。
ペスト・コントロールと称して年間多額の駆逐費用をかけているようですが
一向に減りません。
by いっぷく (2008-12-25 11:14) 

shim47

 いっぷく様、コメントありがとうございます。
ハエ、カラス、ときてあとはゴキブリとネズミがくれば不愉快な動物はあらかたそろい踏みといったところでしょうか。 
 ネズミもまた腹立たしい生き物ではありますが、ハエと違って昼寝の邪魔をせずに人目を避けてコソコソと居着いているところにはある種奥床しさを認めてあげても良いかとは思います。勿論、総論として私もネズミは大嫌いですが。
by shim47 (2009-01-02 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。