SSブログ

決定的にまずいこと [再生音楽の聴取環境など]

 自宅前を工事中である。
土地を30センチばかり掘り、砂利を入れて填圧する工事を行っている最中なのである。
自宅の新築時に玄関前に敷いた砂利の量は少なく、ここ数年で地中にめり込んでしまって雑草がぼうぼう生えたり、雨が降るとぬかるみ状になって玄関先や自動車の中が泥だらけになったりしたのでなんとかしなければと思っていたのですよ。

 いっそのことアスファルト舗装にしてはどうかと舗装屋の営業は提案してきたが、私は砂利を踏む質感が好きなのとお金がないのとで見送った。

 有り難いシルバーウィークの午前中なので心おきなくレコードでも聴こうと思ったが割と防音性が良いはずの我が家ではあるもののさすがにショベルの轟音には抗えない。くわえて地面を掘り返す時の衝撃というのは結構なもので地面ごと家が揺れる。

 とても音楽など聴けた環境ではないので本日は自宅から逃げ出してその辺をぶらつくことを決め込んだ次第である。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Electric Ladyland/Ji..まれに見るバカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。