SSブログ

ホテル・ルワンダのことを少し書きます。 [映画のこと(レビュー紛いの文章)]

 僕の住んでいる町の映画館でやっとかかりました。(この映画館のことは時期を改めて紹介させて貰いたい)
 ネット上では以前から評判で、気にとめてはいましたが、やはり観ておいて良かったです。
 統制のとれた職業軍人たちよりも情念と群集心理で動く民兵がより恐ろしい存在だと改めて思いました。近親憎悪に駆られた殺戮の応酬もまた背筋の寒くなるような構図ですが、更に恐ろしいのはこういった部族抗争に介入して互の憎悪を煽り立てることで、表向きはすました顔をしながらしっかりと権益を押さえている人達が確かにいることか。
 ホテルから真っ先に逃避できた白人たちの他人事みたいな表情が痛烈でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。