SSブログ

本腰を入れて音楽を聴き始める [再生音楽の聴取環境など]

 涼しくなってくると多少は真面目に音楽を聴こうという気になってくる。とは言え、部屋はまだまだ暑いのでそう長い時間というわけにもいかない。
 日曜日の昼間、窓を開け放って聴いているくらいが今のところはまあまあ快適な聴取環境のようだ。
 涼しくなってくることで、トーンアームの挙動も好転するのでLPレコードに手が伸びる頻度が上がってくる。いいことだ。
 数ヶ月時間を置いて聴いていると、夏の間居間でゴロゴロしながら聴き続けていたスピーカーS-101とのプレゼンスの違いに今更ながら少々はっとする。
 なんだかんだ文句を言いながら、私はもう20年近くこのツイタテを通じて音楽と向かい合い続けているのだと妙な感慨も出てくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆睡の日々Steal away/Charlie h.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。