SSブログ

万城目淳の時計(ウルトラQ) [気づいたモノ]

 テレビなしの生活が予想外に快適で、夕食後は手持ちやレンタルの映像ソースをあれこれ見続けている。
 正月休みの間、東宝特撮映画づいていた勢いで、ここ数日はウルトラQのLDを見続けている。

ウルトラQ コレクターズBOX (初回限定生産)

ウルトラQ コレクターズBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD


 アップした画像はDVDボックスだがLDのメモリアルボックスは更に有難味のある装丁だ。何を隠そう、私がYahoo!!のIDを取得してオークションに参加し、最初に落札したものはこれだったのだ。今考えると、吊り上げ屋に引っかかって随分高い買い物だったが物欲には抗えなかったので仕方がない。

 言うまでもなく、「万城目淳」とは劇中、佐原健二が演じるところの星川航空社員の役名である。どうでもいい話だが、第5話「ペギラが来た!」で万城目の左手首が大写しになるカットがある。そこでクローズアップされるのがこれ

時計にはさっぱり造詣がないが、今も昔もロレックスというブランドには何か有難味があるというか神通力があるのだろう。
 今の今まで気づかずにいたが、星川航空の給料は安くなさそうだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。