SSブログ

ジミヘンの動画を漁る [音楽のこと(レビュー紛いの文章)]

 私が結構お気に入りだったCross town trafficのビデオクリップはリンクが切れてしまったようでYou Tubeでは見あたらなくなってしまい、ちょっと残念である。  代わりに何かないだろうかとあれこれ見ているとソロデビュー以前の動画が見つかった。 音だけを聞いていると一体どこにジミヘンがいるのかさっぱりわからないが瞬間的に後のフレーズの元になりそうな断片が聴かれる。良く注視しているとトリッキーなギターさばきが目撃できる。  お揃いのスーツ姿といい、髪型といい、下積み時代の動くジミヘンが見られるという意味では貴重ではなかろうか。これは残しておいて欲しい動画ですね、個人的には。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

いっぷく

ジミヘンいますね、こんなことしてたんですね。R&Bもかっこいいです。
いい時代だな~ぁ。
by いっぷく (2008-10-01 22:59) 

shim47

いっぷく様 コメント有り難うございます。
その昔、乱売されたジミヘンのレコードで例えばEarly Yearsみたいなタイトルのブートを買うとこの手の音源だったりして「はめられた!」と頭に来たものですが、こうして絵がついていると妙に有難味が湧いてきました。

バックで左から三番目のにいちゃんは(冒頭見られますがサックスの右隣の人、ギター惹いています)ちょっとプリンスに似ているように思えます。
by shim47 (2008-10-02 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。